【おでかけ】寒河江*CoffeeRoaster&Cafe culmino 自家焙煎カフェ クルミーノ

おでかけ

今日は寒河江のCoffeeRoaster&Cafe culmino 自家焙煎カフェクルミーノを紹介します。

クルミーノは、コーヒーもスイーツもおすすめです!

テイクアウトも出来るので、子連れでも利用しやすいカフェです!

CoffeeRoaster&Cafe culmino 自家焙煎カフェについて

場所

住所は〒991-0041 山形県寒河江市寒河江内の袋32です。

クルミーノは、寒河江の西松屋の隣にあります!

駐車場も西松屋と共通なので、とても広くて停めやすいです。

クルミーノの外観

メニュー

メニュー

このメニューの他に、コーヒー専用のメニューがあります。

「シングルオリジン」のコーヒーの種類も豊富で、どれも美味しいのでいつも迷ってしまいます。

コーヒーは豆を100g単位で購入することができ、デカフェの豆もありました!

飲み物はコーヒーの他にも、季節限定のメニューや、ジュース、ミルクなどもあります。


そして、スイーツ系も種類が多いのが魅力です!!

チョコレートテリーヌやチーズケーキ、クレープなどもあります。

店内で飲食することも、テイクアウトも可能です。

行ってみての感想

店内はドライフラワーやコーヒーの小物など、おしゃれでテンションが上がります!

何度か行ったことがあり、店内では素敵なカップでコーヒーを出してくれます。

そして、コーヒーがすごく美味しいんです…!

雑味がなく、コーヒーの香りや甘さがぎゅっと詰まっていて、やっぱり自分で淹れるのとは違うなぁと感動しました。

豆も購入していますが、袋を開けた瞬間の香りだけで満足してしまうくらいいい香りで、いつも楽しませてもらってます!


今回はテイクアウトで利用しました!

いちごカスタードのクレープとチョコラータを注文しました!

いちごのクレープ

いちごのクレープは生クリームとカスタードたっぷりで、いちごも甘く、

とても美味しかったです!!

久々にクレープを食べて、やっぱりクレープって美味しい…と幸せな気分になりました。

チョコラータ

そして、チョコラータは初めて飲みました!

ココアのイメージで飲んだら、大分甘さは控えめで、「カカオ」を感じる濃厚な味わいでした!

クレープの甘さと合わせてちょうどよかったです!

おわりに

クルミーノは自宅から30分弱で、近くはないのですが、隣に西松屋もあり買い物ついでに寄りやすい場所にあります!

行くたびに、癒しをもらっています。いつもありがとうございます…!

テイクアウトも出来るので、気軽に寄れるのがありがたいですね!


近くに最上川ふるさと総合公園という、大きなすべり台や遊具のある広い遊び場もあり、

天気の良い日にはそちらもおすすめです!

子育て、大変なことも多いですが息抜きも大切にしていきましょう!

他のおでかけ情報はこちら⬇︎

東根市タントクルセンター「けやきホール」

東根市タントクルセンター内「ゆうぎしつ」

東根市図書館「まなびあテラス」

天童「げんキッズ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました